
- - - スポンサードリンク


  • 0

    祝☆のんちゃん6歳♪

    記念日 comments(4) - まぐのん
     またまたご無沙汰しておりますが。。。(汗)

    本日、11月22日、いい夫婦の日は、

    のんちゃん6歳の誕生日です♪♪


    のん2012

    いつまでたっても少女のようにあどけないコです♪

    マグ兄さんとも相変わらずラブラブで・・・

    私たち人間には甘々で・・・


    いつまでも元気でね。

    本当に、それだけを、心から祈っています

    祝☆マグ兄6歳♪

    記念日 comments(6) trackbacks(0) まぐのん
    いやはや、またもやスッカリご無沙汰しておりますm(__)m


    本日、3月17日は、マグの6歳の誕生日です♪


    おさぼり気味の当ブログですが、ニャンズの誕生日だけは何とか更新したいと思ってます。



    (目を細めて穏やかに見えるマグ。最近のお気に入り写真です♪)



    さて最近のマグですが、、、。

    今冬は寒いということもあり、普段より1割増しぐらいで甘えん坊になっています笑い

    コタツに入っていれば膝に乗ってくるし、寝るときはいつも私の布団の上。

    隙あらばおんぶしてくれとせがみ(時には強引に背中に乗ってくることも!)、

    姿が見えなければ悲しそうにニャオニャオと泣く(鳴く、ではなく泣く、という表現がピッタリ)。


    でも相変わらず遊ぶのは大好きだし、気に入らない事があるとむくれるのは昔から変わらず。

    (マグはむくれると、耳がイカみたいに横になって本当にム??っとした顔になるのです)

    のんちゃんのことも可愛がったり、ウザがったり。。。

    そういう所は全然変わりません。


    この変わらない、平穏な毎日の何と幸せなことか。

    昨年の震災を経て、心からそう思います。


    マグもそろそろ中年の域に差し掛かり、今は健康ですがいつ何時病にかかるかしれません。

    でも今は、この穏やかで幸せすぎる日々を噛みしめながら、この子たちと過ごしていきたいと思います。


    いつまでもいつまでも元気でね。

    大好きだよ、マグドキドキ小



    祝☆のんちゃん5歳です♪

    かわいい comments(4) trackbacks(0) まぐのん
    またまたご無沙汰しております(+_+)

    最近バラ園芸にすっかりハマっておりまして、図書館で本を借りてきて勉強したり、苗を購入したり、道具を整えたりで全然こちらの更新をしておりませんでした。。。困った

    そんな中、昨日我が家の可愛い可愛い姫様、のんのんが5歳の誕生日を迎えました!!

    引っ越してからは咳もすっかり治まり、最近ちょっとお肉がついた(?)のんちゃんですが、相変わらずマグと仲良く元気に過ごしています。

    これからもずーーっと元気でいてね。

    大好きだよ♪ありがとうキラキラ



    (時々ケンカもするけれど。。。いつも仲よしです♪)



    猫5 「ねぇ~マグ兄さん~ いつものあれお願い~~ラブ



    猫3 「…仕方ないな~ こうか?」(せっせと毛づくろいしてあげるマグ兄)
    猫5 「そう、そこそこ~気持ちいい~ドキドキ小




    (5分後)





    猫5 「すっかり満足♪眠くなっちゃった~~音符




    【オマケ】

    我が家のバラです♪


    我が家の検品係&ベランダ大好き♪

    おもしろい comments(6) trackbacks(0) まぐのん
    マグは我が家の検品担当者まるハンコ

    新しいもの、見慣れないものは必ずマグの厳し~い(?)チェックが入ります。






    特に宅急便の荷物は入念にチェック。

    検品終了まで箱を開けることは許されませんダメ
    (無理に開けようとすると猫パンチされます汗





    あと大好きなのが洗濯かご。

    濡れた洗濯物が中にあるのに、おかまいなしで入ってしまいます。

    で、洗濯物を干そうとすると、やっぱり猫パンチされます汗

    猫ってどうして先回りして邪魔するのが上手なんでしょうね~~困った



    かわってこちらはベランダでくつろぐのんちゃん。

    最初は怖くて出れなかったベランダですが、最近は喜んで出ていくようになりました。

    特に最近は秋らしく涼しい風が吹いているので、とても気持ち良いようです。




    以前は「おうちに帰るよ」と言うと慌てて室内に入ってきたのですが、

    最近はすっかりベランダ好きになってしまい、言うことを聞いてくれません落ち込み




    でもそんなお目目で訴えられちゃうと。。。ねぇ。。。



    ※ベランダに出すときは目を離さないよう気をつけています♪

    最近の日課♪

    凛々しい comments(6) trackbacks(0) まぐのん
    いやぁ~前回の記事で「夏よ、早く終わってくれぇ~~!!」と絶叫したせいか(?)、
    めっきり涼しくなりましたねぇ~笑顔

    ニャンズも昨夜は私の足元付近で寝ていたようだし、これからニャン好きにとってはたまらない、
    ニャンたちとのイチャイチャタ~イム(秋&冬)がやってきますドキドキ大
    あ~楽しみラブ



    さて、前回ちょろっと書きましたが、最近マグはマンションの廊下をお散歩、、、いや
    「おニャンポ」するのが日課となっています。

    おかげで毎朝4時ころからニャーニャー起こされるのには参っていますが、
    マグはこのおニャンポをとーーっても楽しみにしているようですウインク




    ちょっと写真がボケててすみません汗

    でもすごくワクワクした顔をしていますでしょう~??



    最初は嫌がっていたハーネスも、今ではすんなり付けさせてくれるようになりました♪

    おニャンポの範囲は、マンションの外廊下だけですが。。。



    身を乗り出して何かをじーーっと観察したり。



    花台の上で「ドヤ顔」したり。



    ヒゲもぴんと上にあがって、好奇心一杯キラキラ



    ちょっとした冒険ですが、マグにとってはとてもいい刺激になっているようです。

    また、私たちにとっても、外でイキイキしているマグを見られるのが幸せです。

    これからも事故(脱走など)には気をつけながら、おニャンポを楽しみたいです笑い



    さて、そのころのんちゃんは。。。。



    彼女は、お外には全く興味が無いようです汗



    いやはや、ご無沙汰しております(^^;)

    かわいい comments(2) trackbacks(0) まぐのん
    いやぁ何ヶ月ぶりかしら・・・??

    ずいぶんご無沙汰してしまいました。

    PCのウイルスソフトがどうにも調子が悪く、ブログサイトに行こうとすると(自分のも他人のも)ブロックする事が多くなってしまい、あげくの果てにフリーズするという。。。悲しい

    あまりにも固まってしまうことが続いたので、削除して再インストールしたところ復活したようです(たぶん)。

    あとはやっぱりこの暑さで夏バテしていたというのもあります~~困った

    ほんと、声を大にして言いたい!

    「夏よ、早く終わってくれぇ~~びっくりびっくり



    さてさて我が家のニャンズですが。。。

    節電はしつつも、平日は無人の我が家。
    彼らのためにはまだまだ冷房は欠かせません。
    お陰さまで夏バテすることもなく、元気に過ごしています笑顔

    あ、ちなみに電気代ですが、昨年比22%減を達成しました~~クラッカー





    朝はベランダで家族揃って涼むのが日課の我が家。
    マグは避難ばしごの蓋の上が冷たくてお気に入りのようです。





    のんちゃんも夏バテ知らずです。
    ちょっとふっくらしたみたい?!


    最近マグは早朝に夫と散歩するのが習慣になっています。
    散歩といってもマンションの外廊下をうろうろするだけですが、
    リードをつけて上手にお散歩していますよ~(^^)

    最近はリードを持つと玄関前でお座りして待っています。
    犬みたいでしょう?笑い

    お散歩の写真はまた今度アップしま~す音符


    ↑お尻をくっつけて寝ているふたりですドキドキ小

    バラ園とお留守番猫

    かわいい comments(6) trackbacks(0) まぐのん
    ちょっと前の話になりますが、今年も近くのバラ園に行ってきました♪



    あいにくのお天気でしたが、相変わらず素晴らしい庭園でしたドキドキ小





    とても愛らしいバラ「ブラスバンド」。素晴らしい花付きですキラキラ




    これは私の大好きな「ガートルードジェキル」。香りがとにかく素晴らしい拍手
    うっとりといつまでも顔を埋めていたくなるバラですリボン




    あまりに完璧な姿だったので思わずパチリ。「ノスタルジー」というバラだそうです。
    濃い葉っぱとのコントラストも魅惑的で、吸い込まれそうな美しいバラです。



    見事に咲いた「つるオレンジメイアンディナ」。
    こんな風に咲かせてみたいな~~ラブ




    これ、名前が分かりませんでした。。。立て札が壊れていて。。。
    でもすっごく良い香り(フルーツ香?)でした。
    どなたか名前をご存知の方いらっしゃったら教えてください笑い

    *******

    さてそのころ我が家のニャンズはとってもいい子でお留守番笑い




    困った困った???!!!ゴシゴシゴシ(目をこする音)



    のんちゃん…あなたって大物ね。。。困った

    ワクチン終了!!

    奇跡! comments(6) trackbacks(0) まぐのん
    今日はマグのワクチン接種の日でした(*^_^*)

    昨年別の先生の所で大立ち回りをやらかしてくれたので、今年は最初から洗濯ネットにinしてもらい、混雑を避けようと少々早めに病院へ。。。





    朝イチで行ったにもかかわらず、病院は大混雑困った

    マグにストレスを与えないよう車で待機していたのですが、小1時間ほど経過し、段々マグの不満の鳴き声が大きくなり。。。

    去年大立ち回りで診察拒否に遭ったことを思い出し、ブルーになっている中、とうとうマグの順番になりました。

    ドキドキしながらキャリーからネットに入ったマグを取り出し、まずは検温。
    お尻方面を触られるのをめっぽう嫌がるマグ。
    ましてやお尻にブスっとやる検温は最初の大関門だったのですが、ネット越しだったせいか意外にも無反応。

    途中先生に「シャー!」と威嚇したものの、暴れることなく無事にワクチン終了しました拍手クラッカー

    洗濯ネットのお陰?
    それとも今の先生との相性が奇跡的に良いのかしら??


    とにかく奇跡キラキラのように何事もなく終了。

    先生にも、「毎回重装備で来るけど、結構大人しい方じゃないですか~」と言われ、デヘヘと笑うしかない自分。。。

    (あの暴れっぷりを知らないからですよ~先生~~落ち込み

    ↓はこの病院恒例のワクチン後の写真撮影ウインク

    「洗濯ネットが襟巻みたいで王子様風じゃない?」

    と、撮影した先生が大満足の1枚となりました。


    いかがでしょうか??ウインク
    (プリントした写真を撮影したので画像が粗いですが。。。汗



    猫3「ボク頑張ったよ~~!」


    そんな感じで無事に終了した訳ですが、体重が7.1キロと、昨年より300gも増えてました。。。要ダイエットかな??

    【動画】戦うマグ兄!!

    おもしろい comments(8) trackbacks(0) まぐのん
    マグは我が家の用心棒。人呼んで遠山のマグさん花 
    怪しい奴には容赦しませんびっくり



    そんなマグが最近戦った相手とは。。。



    「どこもかしこも黒くて怪しい奴びっくり恐怖のペ○ケ○スびっくり



    ??なんのこっちゃ??と思われる皆さま。。。


    ↓の動画をご覧ください音符


    (ご覧になった後は、恐れ入りますが(←)ボタンで戻ってください。×を押すと画面全部閉じてしまいます)








    猫3「ふふん、今日も我が家の平和を守ったぜびっくりびっくり




    ・・・あ、ありがとうマグ兄・・・困った困った

    ご無沙汰してます(^^;)

    かわいい comments(6) trackbacks(0) まぐのん
    ちょっとバタバタしておりまして、すっかりご無沙汰しておりましたが、
    皆さまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか??

    うちは完全自粛モードで家でひっそり…てな事は全然無く、
    千葉県房総地方に(1泊ですが)旅行に行き、海の幸を堪能してまいりました音符音符

    出足の鈍かったGW前半に出かけたせいか、どこもかしこも空いてる空いてるびっくり

    道路は渋滞無く、ホテルも人があまりいなかったため、
    夕食にお刺身盛り合わせサービスしてもらっちゃいました音符ラッキー星

    (食べるのに夢中で食事の写真ゼロ。食い意地張りすぎ…汗


    GW後半は家でまったりと、ニャンズとゴロゴロ三昧でしたラブ

    そうそう、ニャンズのシャンプーもしたのですよ~びっくり
    スッキリしたでしょう?お二人さんウインク



    猫3「男のオレをあんなに泣かせるとは…エライ目に遭ったぜ!!」

    (ファッ○ユーのポーズ? ※マグはシャンプー中、ずっと情けない声で泣いていました落ち込み



    猫5「アタチシャンプー大嫌いキラキラでもドライヤーはもっと嫌いヨドキドキ大

    (※のんちゃんはシャンプー中は固まってしまうタイプ。でもドライヤーになるとウーウー唸る怒りんぼさん音符



    実は更新が滞っていたのはデジカメの調子が悪かったというのもありまして。。。
    で、修理してもらおうと量販店に行き。。。
    なぜかデジイチ(デジタル一眼)を購入してしまった我が家。。。
    何やってんだ~~!!

    まぁでもさすがデジイチ、私のようなへっぽこが撮っても画像は鮮明ですラブ
    シャッター音もカシャカシャと小気味良いびっくり
    まだよく使いこなせていませんが、写真を撮るのがより楽しくなりそうですキラキラ



    長いようで短かったGWですが、明日からは通常モード。
    気合い入れなおしてがんばりまっしょい笑顔




    猫3「皆さん、頑張ってね~…むにゃむにゃZZZ




    猫5「しっかり働くのよ~~クローバー(だら~ん)」


    (あぁ、猫になりたい~~!)
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM